Ba10のブログ

8年引きこもり、無能すぎてまた引きこもりに戻りたいブログ

ひとりぼっち 2024

俺は1人が好きだ、だけどそれを貫くのは辛い 社会というのはネットで見るより狭い 家族、親戚、友達が当たり前のようにいて交流している みんなそれを前提に生きてるから、家族仲が良くないとか親戚がいないと思わない たまには帰省しろと言われても、帰るこ…

馬鹿

いつも馬鹿にされてるような気がしていた 子供の頃、馬鹿にされるというのは、いついじめに繋がってもおかしくないから怖かった 実際、馬鹿にされてたしいじめもあった、他と比べれば軽いものだが 今思えばまぁしょうがない、馬鹿だし 大人になって本当に馬…

苦手

苦手な人がいる 社会に出た以上必ず直面する問題だと思う 俺もそうだし、俺が苦手な人もいるはず 大体優秀な人間に嫌われる傾向にある、俺は きっと優秀な人間には俺の本質みたいなものが見えて気に食わないんだろう 人それぞれ形があって、きっと噛み合わな…

信じる

ホラー小説に少しハマっている ある近畿地方という話題になってるやつを読んだら思ったより面白かったからだ その流れでほねがらみ、天使の囀りなど読み漁った ネットでおすすみされてるやつなんかも読んだ 明らかに面白くないが薦められてる小説もあった お…

期待

自分に都合の良いように考える癖がある この癖のおかげで俺は能天気に生きられたと思う 結果が分からなければ都合の良いままで済むから しかし世の中は、ましてや俺の人生はそう甘くないことを知っている だから多分とつける、完全に信じない、深くを知ろう…

オーバーウォッチ2

とてもいいゲームだ。 ゲーム性、キャラ、世界観、褒める点はいくらでもある。 これらを拡張していくことが大事だと思う。 それはPVEがなくてもできるかもしれない、けどもう一度花を咲かせるためにはPVEが必要だった。 俺は別にバトルパスも、以前は無料だ…

休みなんてあればあるだけ嬉しいと思っていたけど、ついに多くてもやることないなんてしょうもないこと思い始めた。 ゲームも本もやることなんて山ほどあるのになんか手が出ない。 手が出てもなんかこれはまだいいやみたいな気分になる。 これは飽き?いや違…

休み

昔ほど長期休みが嬉しくないのは何故だろう あれほど仕事を嫌がっていたのに 結局、休みが終わってまた辛い毎日が続いていくことに俺は気づいてしまったのかもしれない 今後もこの会社にいれば休みは減る一方だろう だからこの休みは結構重要なんだ なのに、…

RE:仕事

最近、年下の同期とのコミュニケーションがうまくいかず、ちょっと浮いた感じがしています。でも、気を取り直して前向きに考えることにしました。10歳も年齢が違うので、当然ながら価値観や話題が異なることもありますよね。 時々、自分を過剰に否定してしま…

仕事

年下の同期との接し方が分からず、ただ何も喋らず浮いている俺だ。 性格が腐ってるせいか改善しようとも思わない。 そりゃ浮くよ、10歳も違ったら。 馬鹿にもされるよ、無能なおじさんだもの。 被害妄想が酷いなぁ、俺が悪いだけなのに。 でも、これが仕事な…

ルサンチマン

持たざる者の最後の拠り所は自己の善性だ。 それを意識してる時点で善ではないが。 人より正しかったら勝った気がする、そういう低いところで勝負する。薄っぺらい一瞬を切り抜いてバカにしたりする。 他に何も無いから、愛も友情も自信も能力も。 いつから…

元引きこもり、キャバクラに行く

会社も何年か在籍してればつきあいで夜のお店に行くことがある。 飲み会の後、酔いにまかせて行ったわけである。 日頃女性と話すことはないし緊張するかと思ったが意外と話せるものである。 酔いってのは本当に恐ろしい。 感想としては楽しい、とても楽しい…

匿名

かつて匿名であることはネットにおいて力を持っていたが今は逆に名前が力を持っている。 誰が言ったかが重要であり、名もない声はかき消される。 これはネットが現実と融合したという証であり、この流れが変わることはない。 個人情報にビビってた日々が懐か…

クリスマス

転勤先が観光地なせいで猛烈に外に出たくない。 自意識過剰ではある、しかし歩いてる人の8割が家族やらカップルやらで埋め尽くされてたら嫌でも意識してしまう。 かといってそうなりたいか、いやゲームがしたい。 時間、人に縛られず生きていたい。 自分の意…

夜ふかし

小学生の頃から夜ふかし癖が治らない。 なんなら深刻化している。明日がどんどん怖くなっている。 こういうのも不眠症って言うのかはわからないが病的ではある。 小学生からの感覚として1日がステージに感じる。 明日から日々が続いて未来があるわけでなく、…

価値観

最近はルッキズムやらポリコレやらで、容姿端麗ではなく普通の容姿が好まれてる。 まぁ配慮というわけで好まれてる訳ではないと思うが。 そもそもこの長年培われた価値観を急に覆せるのだろうか? 特に容姿というのは孔雀の羽みたいな、異性を惹きつけるもの…

休み

休みももう終わり。 外に出なきゃと思っていたけど結局家にいた。 何年経っても外は怖いというか不安になる。 家という誰もいない精神的に安全な場所にずっといたい。 これはもう変わらないのかもしれない、そういう人間なのかも。 自転車や車も見に行きたい…

構ってもらいたい病

だいたい夜中にSNS投稿する。 理由は寂しいから。承認欲求がこんな引きこもりにもあるのだ。 まぁ当然だけどいいねとかはあまりない。 知らんやつの独り言にわざわざいいねしないわな。 俺もしないし。 そもそも言いたいことがそんなにないから投稿もあまり…

比較

社会人ともなれば同期が何人かいるものだ。 もちろんそんなに仲良くない。 それでも多少の違いはあれど苦労が分かち合える存在というのはありがたいものだ。 無能な俺にとって彼らは全員有能に見える。 人と比較しても得はないと思ってはいるが比較してしま…

何も言えず

相手から歩み寄ってくれないと何も話せない。 なんてわがままなんだろう、自己中よ! ゆえに、ある程度決まっている関係の輪の中に入れない。 いや入れないじゃない、入りたくないが本心である。 一から関係を構築する面倒さを避けてる。楽に流れてるだけだ…

仕事で車に乗るからそろそろ練習しようとレンタカーを借りた。 知らない土地でペーパーが運転するとどうなるか。 事故りかけます。 まず行く場所を決めてなかったのが悪手であった。 謎の場所を延々と走ることになる怖さったらない。 入口がわかんなくて急ハ…

なんとなく

辛いから書く。 内容ではなく書くことが大事だと思う。 達成感が少しだけあるから。 毎日怒られてヘラヘラしてるよ、僕は。 馴染んでると思い込んで、必死で愛想笑いしてる。 とにかくミスが多くて、覚えられなくて、努力もしなくて。 ボーッと動画見て、寝…

愚者

無能であれば何をしても説得力がない。 何かになりたくてもなることはできない。 何もしないというのが幸せだったのではないか。 それが社会のためであり、自分のためだと。 逃げたい俺と逃げられない俺。 逃げてはいけないし逃げてもいい。 どうしたいかわ…

相も変わらず苦しんでいる。 失敗、人間関係、苦手なこと、慣れない作業、的を得た正論。 先送りにしてきた嫌なこと全部が眼前にある。 人はいつかまいた種を刈り取る時が来る。 やっぱりうまくできない、引きこもる前と変わらなくて 自分に甘くて、プライド…

転勤=異世界転生

異世界転生エアプの俺が思うに、転生という言葉には強くてnewゲームの意味が含まれていると思う。 しかし現実は非情。転生した先は明らかにレベルの違うステージ。 ついていけないのです、中盤からnewゲーム状態なのです。 結局は転生してもやっていけるのは…

ささくれ

幼いころに父を亡くした子供にはその後特徴的な癖が見られるという、その一つにささくれ剥きがあるらしい。 俺も確かにそのころからささくれを剥き始めた、もちろん現在も剥いている。 正直謎の癖だが精神病の本を読んでリストカットと似ていることに気づい…

都合の良い居場所

最近いろんなSNSを見ている。 自分に似ているような、そんな居場所があればと。 そして思った、若者しかいなくないかSNS。 大半の30歳ぐらいの人間は他に居場所があるものなのか。 どうにも周回遅れの俺は同年代に疎い。 周回に遅れさらに脱線もしてるから全…

期待

俺はまともな人間ではないからと言い訳しても周りはそう仮定して接してくれる そもそも世間でまともになれなかったから引きこもったわけで、今後まともに返り咲くことができるのか? 勉強やら人間関係やらから逃げ出して引きこもったのに今更うまくいくのか…

変化

ガメラを見てると中山忍に見とれちゃう。 このころの彼女と握手をしたと上司が言っていたが本当にうらやましい。 それはまぁいいとして俺は言いたい、転勤は辛い。 最初からひとりぼっちの俺にはさして郷愁みたいなものはないが それでもなんかなぁ。 俺から…

俺は未だにYoutube premiumはグレーなのではないかと思っている。 違法アップロードでお金を集めてないか? 権利の申告がなければ違法にはならないのか? というわけでそんなグレーなpremiumのおすすめを書きたい、書かないと忘れるし。 まずは敏感少年隊、3…