Ba10のブログ

8年引きこもり、無能すぎてまた引きこもりに戻りたいブログ

何も言えず

相手から歩み寄ってくれないと何も話せない。

なんてわがままなんだろう、自己中よ!

ゆえに、ある程度決まっている関係の輪の中に入れない。

いや入れないじゃない、入りたくないが本心である。

一から関係を構築する面倒さを避けてる。楽に流れてるだけだ。

楽に流れることは、俺の人生においてかなり重要なポイントだ。

なるべく流れの緩やかな川を選んできた。

それによって大海の荒波に苦しんだ。それでも想像ができないから楽に、楽に流れる。

どこか自分の人生を本気で考えてない。他人事のように感じる。

信頼されること。認められること。愛されること。

そういったことは夢物語で、自分には関係ないと思ってる。

悲しいけどこれが楽で自然な姿な気がする。