Ba10のブログ

8年引きこもり、無能すぎてまた引きこもりに戻りたいブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

愚者

無能であれば何をしても説得力がない。 何かになりたくてもなることはできない。 何もしないというのが幸せだったのではないか。 それが社会のためであり、自分のためだと。 逃げたい俺と逃げられない俺。 逃げてはいけないし逃げてもいい。 どうしたいかわ…

相も変わらず苦しんでいる。 失敗、人間関係、苦手なこと、慣れない作業、的を得た正論。 先送りにしてきた嫌なこと全部が眼前にある。 人はいつかまいた種を刈り取る時が来る。 やっぱりうまくできない、引きこもる前と変わらなくて 自分に甘くて、プライド…

転勤=異世界転生

異世界転生エアプの俺が思うに、転生という言葉には強くてnewゲームの意味が含まれていると思う。 しかし現実は非情。転生した先は明らかにレベルの違うステージ。 ついていけないのです、中盤からnewゲーム状態なのです。 結局は転生してもやっていけるのは…

ささくれ

幼いころに父を亡くした子供にはその後特徴的な癖が見られるという、その一つにささくれ剥きがあるらしい。 俺も確かにそのころからささくれを剥き始めた、もちろん現在も剥いている。 正直謎の癖だが精神病の本を読んでリストカットと似ていることに気づい…

都合の良い居場所

最近いろんなSNSを見ている。 自分に似ているような、そんな居場所があればと。 そして思った、若者しかいなくないかSNS。 大半の30歳ぐらいの人間は他に居場所があるものなのか。 どうにも周回遅れの俺は同年代に疎い。 周回に遅れさらに脱線もしてるから全…