Ba10のブログ

8年引きこもり、無能すぎてまた引きこもりに戻りたいブログ

期待

自分に都合の良いように考える癖がある

この癖のおかげで俺は能天気に生きられたと思う

結果が分からなければ都合の良いままで済むから

しかし世の中は、ましてや俺の人生はそう甘くないことを知っている

だから多分とつける、完全に信じない、深くを知ろうとしない 

このセオリーにそって思考すれば、たとえ真逆の結果だとしても疑ってはいるので傷つくことを回避できるのである

現実から目を逸らしながら生きていくのが俺だ。

高望みして、人並みの幸せを求めても、それはきっと無理なことだから

いつか期待もできない日が来るんだろうな、歳を重ねれば