Ba10のブログ

8年引きこもり、無能すぎてまた引きこもりに戻りたいブログ

夜ふかし

小学生の頃から夜ふかし癖が治らない。

なんなら深刻化している。明日がどんどん怖くなっている。

こういうのも不眠症って言うのかはわからないが病的ではある。

小学生からの感覚として1日がステージに感じる。

明日から日々が続いて未来があるわけでなく、今日というステージをクリアしてやっと家に帰る。

毎日が新しいステージで振り出しに戻る。

人生設計とかを考えられる人は多分この部分が地続きなんだと思う。

努力ができる、できないにも関係がある気がする。

明日の未知のステージで負けるかもしれないと思うとクリアした1日を伸ばしたくならないか?

まぁ視野が狭いってことなのかな、目の前にしか目がいかない。

広い視野を持てば努力は将来にとって有益だし、夜ふかしも体調やら仕事に大きく影響がある。

それなのになぁ、破滅願望でもあるのかな。