Ba10のブログ

8年引きこもり、無能すぎてまた引きこもりに戻りたいブログ

都合の良い居場所

最近いろんなSNSを見ている。

自分に似ているような、そんな居場所があればと。

そして思った、若者しかいなくないかSNS

大半の30歳ぐらいの人間は他に居場所があるものなのか。

どうにも周回遅れの俺は同年代に疎い。

周回に遅れさらに脱線もしてるから全く別のレールに乗ってるのだ。

まぁ誰に話しかけるでもないから居場所になりようもないのだけれども。

ああ、わかる。居場所とは簡単に手に入るものではないことを、努力して得るものだって。

全てに絡む努力、努力。

努力をすれば変わる、それが怖い。

変化が嫌いなんだな、俺は。

実際は変わり続けているのに、それに気付かずに。