Ba10のブログ

8年引きこもり、無能すぎてまた引きこもりに戻りたいブログ

構ってもらいたい病

だいたい夜中にSNS投稿する。

理由は寂しいから。承認欲求がこんな引きこもりにもあるのだ。

まぁ当然だけどいいねとかはあまりない。

知らんやつの独り言にわざわざいいねしないわな。

俺もしないし。

そもそも言いたいことがそんなにないから投稿もあまりない。

ネットですら自分を出せないから困る。

Twitterとか以外の新興SNSを見て思うのは、多くが若者の出会いの場になってることだ。

顔を見せて、話そうとする。

これが今は普通なんだと思う。

俺はSNS掲示板のようなものだと思っていたが、全く違うものだった。

そんな空間に入ることはもちろんできない。

だけどたまのいいねはやっぱり嬉しい。

誰かに肯定されるなんてあまりないから。

たまにくらいでちょうどいい、その程度で満足する承認欲求でよかったと思う。