Ba10のブログ

8年引きこもり、無能すぎてまた引きこもりに戻りたいブログ

友人

現在友達0人継続中の私にも昔々には結構友達がいたもんだ

そのうちの一人からメッセージが来ているのにさっき気付いた

一か月ぐらい前だ、たぶん帰ってこないだろうが一応返信だけはしよう

メッセージって通知がないからまったくわからんかった、見たのは偶然だ

何年か前、同窓会に来ないかと誘ってくれたが俺はいろいろ理由つけて行かなかった

今更まともに、昔みたいに話せない、何もかもが変わった

どうやら俺以外の友人たちはまっとうな人生を歩んでるらしい

そういう話はなんだかうれしくなる、幸せになれ

あれからそういう誘いはない、正直安心した

俺の現状ははたから見たら酷い、この上なく酷い

たぶんもうまっとうな道には行けないような気がしている

だから会いたくない、傷つきたくない

同窓会ってのは気の合う学友達と話して飲んで楽しくするところだ

俺には難しい、それだけ

惰性で訓練校に通う、それだけでも結構難しい

やめないばかりに迷惑をかけて毎日毎日毎日毎日

ほんと俺は引きこもってたほうがいい、いたら迷惑だわ