Ba10のブログ

8年引きこもり、無能すぎてまた引きこもりに戻りたいブログ

就職

来年俺は就職するらしい、想像ができない

引きこもりから脱出したとき俺の夢は就職することにしようと決めた

夢ではないか、目標だな

だけどnhkにようこその佐藤君のようによくてフリーターだろうなと思っていた

なんなら俺は道路警備に憧れていたと言っても過言ではない

俺には引きこもりの理想形に見えたんだ、佐藤君の物語が

nhkにようこそにおいて引きこもりはポジティブな面が多い

佐藤君は引きこもっているからこそ岬ちゃんたちと出会う

居場所や友達を引きこもりながら得られる、勝手に変わっていく、いい方向に

これは引きこもりの望みそのものだ、少なくとも俺の望みだ

でも外に出ても変わらないんだ、勝手には変わっていかないんだ

ただ外に出た引きこもりは引きこもりなんだ

そして俺は引きこもりのまま就職しようとしている

無謀だ

だが戻れない、戻り方もわからない