Ba10のブログ

8年引きこもり、無能すぎてまた引きこもりに戻りたいブログ

失敗

失敗する。

そう思ったとき緊張が走る

視野は極端に狭くなり、手は震え、頭は真っ白になる

失敗から逃れようと意識が遠のくような感じすらある

今まで何度経験しただろう

そういうときは大体タイムリミットや人の目がある

ダメな自分が曝け出されていくようで怖いのだ

実はまだ失敗してないのだけれどもこの状態になってなんとかなった試しがない

不器用がさらに不器用になるもんだからそりゃそうだ

そして失敗は尾を引く、周りが怖くなるのだ

おっそ、ダメじゃん、やっぱり

被害妄想は激しくなるばかり、悲劇のヒロインになることで少しは自分の責任から逃れられる

プライドの高い子供なんだ俺は

誰か助けてくれるのを待ってさえいる

そんな自分が情けなくなって、でも変われずにいる

ふと思う、俺は失敗したくなくて引きこもったのかもしれない