Ba10のブログ

8年引きこもり、無能すぎてまた引きこもりに戻りたいブログ

歩き鬱

就職前は誰でも死にたくなるという

図太い俺はそんなことはないだろうと高をくくっていたが

気付けば完全自殺マニュアルを眺めてる自分がいた

もちろん眠れない、わけではないが途切れ途切れという感じだ

怖い、本当に怖い

だけど就職は俺にとってゴールだった、そうゴール

不安とかそういうものが少なくなる、そんな気がしていた

だが違う、不安は常に一緒にいるものだった

種類が違うだけでそれは同じ

就職できるのか、から就職してうまくいくのかに変わっただけ

結局俺は死ぬまで不安でいるんだと思う

不安に耐える、それが人生なんだろうか