Ba10のブログ

8年引きこもり、無能すぎてまた引きこもりに戻りたいブログ

GO!GO!OW

発売してから今まで途中飽きながらもずっとやってるゲームがある

それがオーバーウォッチだ!

タンクヒーラーアタッカーと三種類のロールを使い分けて戦うチームバトル

それがオーバーウォッチ、ディフェンスっていうロールもあったけどアタッカーに統合されました、いろいろあったんだよきっと

俺はタンクとヒーラーをよく使ってる、だいぶ昔だけどルシオというキャラでダイヤっていう俺にとってはすごいランクにいけたときは感動しました

それからランクはほぼやってない、っていうのもこのゲームは6人で戦うゲームでその6人がどういう構成で戦うかがかなり勝つためには重要なんだけど、これの流行りというのがありまして、とりあえずこれっていうテンプレができてくるんですよ

それで毎回同じ試合みたいなのがちょっと飽きてきてというのもある

またそれと関係してテンプレから外れたキャラを選ぶと味方を煽るっていう人もよくいて嫌な気分になることも多くてやらなくなりました

あとその試合で失敗した人を煽る輩もたまにいてですね、しかもその煽ってる人も見た感じ失敗してるってパターンがよくあって、責任転嫁ですよあれは

そんなこんなでいまは適当にプレイしてる、面白いねやっぱ